気まぐれ日記

 


2000.2.23
ホームページ開設四ヶ月おめでとう!ヽ(^o^)丿
トップページの壁紙雛祭り用に変更してみました"^_^"
お雛さまも飾ってみました(●^o^●)
壁紙&お雛さまを見つけた素材屋さん《手作りCandy》をリンクに追加(^^)v
昨日は、さだまさしさんの25周年記念ライブのアルバム《響きの森》をくり返し聴きつつ入力作業をしてました。同じ所で笑い、同じ場所で涙がポロッ…やっぱり、さださんていいなぁ"^_^"


2000.2.25
おつかいから帰って来たら、メルの頭脳が、【オール5】から、【ハカセと呼ぶペットも】に代わっていた!幸福度は変化なく【おひさまのよう。】
コメント欄の【ミスは厳禁。油断は禁物。】って、配達ミスを遠まわしに謝っているの?
23日にこっそりアップしたテレビレポ!ちょっとは雰囲気伝わったかしら?


2000.2.26
妹&チビちゃんずが遊びに来たので、ドタバタした1日でした。
え〜と、みどりさんのHPをリンクに追加(^^)v
同級生から、テレビを観たとのメール、嬉しいような、恥ずかしいような…。HPもお兄さんと一緒に覗いてくれたとのこと、ありがとうねヽ(^o^)丿


2000.2.28
入浴日"^_^" お風呂に入ってさっぱり、さっぱり(^^)v(^^)v
入浴後ちょっといたずらを…。

コスモさんのバナーもどきを作ってみました。少しサイズ大きすぎ?


2000.2.29
コスモさんから、2000.2.22、バナー広告の申し出がありました(●^o^●)
ありがとうございます_(._.)_
コスモさんのバナーでは、派手過ぎなので(^^ゞ
詠夢お手製?コスモネットのバナーをトップに貼り付けてみました"^_^"
もう少し、淡い色にしようとも思ったのですが、ぼやけた色になってしまって…。
濃紺です"^_^" 初心者なので許してね(>_<)


2000.3.2
昨日は、2月29日発行!のショート・ストーリー本の文字入力のやり直し(^^ゞ
途中で、入浴があって…何となく忙しい日でした。
本日も、2〜3お手紙を書いたりして…。
お手紙といえば、お友達から、花粉症に効くという紅茶が届きました"^_^"
まだ、飲んでいないのだけど…効果は如何に?
○○さん、ありがとね!


2000.3.3
今日は、プーさんのアドレススタンプが届いて、ご機嫌気分(●^o^●)
それからそれから、本日、5555人目のお客様をお迎えすることが出来ましたヽ(^o^)丿
5555人目のお客さまは何方だったのでしょうか?よろしかったら、ご連絡下さいね。


2000.3.4
トップのお雛さまを、季節の便りに移動しました"^_^"
これで少しは読み込み早くなるかしら?
昨夜は、気まぐれ日記を読み込んでくれなくて、ちょっとぱにくってしまいました(^^ゞ


2000.3.5
トップページの画像を変更してみました"^_^"
画像を固定して、文字だけスライドするようにしてみたのだけれど…如何でしょうか?
あっ、ネスケの人は無理だと思います。すみません_(._.)_
桜の壁紙は、季節の便りの方へ…。


2000.3.8
昨日、「青の時代」とグイン・サーガ70「豹頭王の誕生」ようやく読み終わりました"^_^"
最近、読むスピードが遅くなったなぁ(^^ゞ 
近頃あまり日記を公開していませんが…メルは、元気です"^_^"
ちょっぴり大人になって?大好きだったキャンディーはイヤイヤで、おせんべいを食べるようになりました。雛祭りの日に、菱餅と甘酒をあげてもイヤイヤで手をつけなかったのでちょっと勿体なかったです(^^ゞ
ゲストさんにおだししたおやつを横取りする困ったところは、いまだ変わりなしです(>_<)
今日は、午後から入浴。明日はもう、リハビリ&診察の日なのね(゚-゚)
時の流れが速すぎる!…というよりも、私の時間の使い方がヘタなだけだったりして(^^ゞ


2000.3.11
久しぶりにメルのひみつ日記を…
>3月11にち
>
>今日○○のところへいった。
>○○とあそんだ。
>軽くなでられた。
>そうか、そういうことか。
>
>------------
>メル

☆何がそういうことなのでしょう?ひとりでなっとくしちゃって…ブツブツ。
今日は来ない予定だった妹&チビちゃんずが遊びに来たので、観たかったテレビが…。
本日、リンクのコーナーを分割しました"^_^"
手島君のところやさださんのHPもリンクに加えてしまいました(^_^)v(^_^)v


2000.3.13
本日の入浴は、リハビリ付き入浴でした(^^ゞ
ヘルパーさん、訪問看護ステーションの看護婦さんとリハビリの先生の豪華版!
でもねぇ、なれないせいか、ちょっぴり草臥れた入浴でした(゚-゚)


2000.3.15
昨日は、目がかゆくてショボショボしてました(^^ゞ
本日は、ペルパーさん2人での入浴でした。月・水の入浴だと間が1日しかないので…ちょっと忙しない気分です(゚-゚)
さてさて、18日も近づいて来ました…NHK「鶴瓶の家族に乾杯」さださん出演ヽ(^o^)丿
う〜ん、楽しみ(●^o^●)
ある程度内容は知っているのですが…。はやくこいこい18日"^_^"
先程、げすとぶっくにカキコして下さったJACKさんのところへ遊びにいって来ました。レフトアローンの曲に迎えられてとても心地良かったです(^_^)v(^_^)v


2000.3.16
今日、中学の同級会の案内が届いた(^^ゞ
母校を卒業して早○○年が経ち〜、何時の間に…の気分なのですが○○年経っているのですね(>_<)
当日の企画として(会ってみたい人)大賞なるものを行うらしい。出席の有無に関わらず久しぶりに会ってみたい同級生の名前を男女一名ずつ書いて返信して欲しい旨が書いてあったけど…私の乏しい記憶力では…な、名前が出てこない(>_<)
う〜ん、お話し変わりまして、久しぶりにメルのひみつ日記など…

>3月15にち
>
>今日○○のところへいった。
>○○とあそんだ。
>ちゃぷちゃぷ洗われた。
>少々なでられた。
>ハッピー。
>
>今日はおとうさんを手に入れた。ラッキー。
>
>----------
>メル
☆もしもし、おとうさんって、おつかいの帰り道に手に入れてくるものなのですか?
メルもようやく努力家になりました(^^)v(^^)v


2000.3.17
久しぶりに手紙を書き始めてみたものの、なかなか筆が進まなくて(はたして入力も筆と言うのか…?)やはり、明日のテレビが終了しないことには、平常心は保てないかも…とか言い訳して、仕上げを先送りしてしまう困った奴です(^^ゞ
お返事お待たせしているペンフレンドさんごめんなさい_(._.)_
メルのひみつ日記(^^ゞ
>3月16にち
>
>今日○○○のところへいった。
>○○ちゃんはいなかった。
>ぴちゃぴちゃ洗われた。
>死ぬほどなでられた。
>ちぎってはなげ、ちぎってはなげ。
>
>----------
>メル
☆ひとりでどうやってちぎってはなげ、ちぎってはなげ…出来るのだろう?不思議だ(*_*)


2000.3.19
昨日、今日とどうも頭痛がひどい(^^ゞ
風邪なのか鼻炎なのか…ここ1週間くらい前から首が痛かったりするのだけど、それが原因の頭痛なのかよくわからないので、なるべくおとなしくしていよう!うん!
明日は、お客さまがいらっしゃるし"^_^"

先程、みちえさんのところのあんちゃんが遊びに来てくれたヽ(^o^)丿
コスモスのようなお花を背中にのせて…。なのにメルは留守…ごめんね、あんちゃん_(._.)_
いっぱい、なでなでして、おやつ1巻きを食べさせてあげて、ちゃぷちゃぷ洗ってあげて、あんちゃんが帰ったらすぐにメルが戻って来ました(^^ゞ
あんちゃん、懲りずに遊びに来てね"^_^"


2000.3.20
今日は、さださんのラジオ放送を水道水に邪魔されることもなく、うっかり時刻を間違うこともなく、無事聞くことが出来たのでハッピー(^^)v(^^)v

午後からのお客さまに、素敵な切り絵を頂いたり、本をお手にとって頂いたり…ありがとうございます_(._.)_
お喋り出来てとても楽しかったです。頂いた切り絵大切にしますので…。


2000.3.21
今日は、久しぶりにネット廻りして、苦手のカキコもして…メールのお返事も書いて…げすとぶっくに新しいカキコがあって…お返事書いて…なんだかよくわからないメールも頂いて(^^ゞ
はらはら どきどきの いちにち でした。(何故に、分かち書き?)
「ゆめがたり」第13号をじっくり読もうと思っていたのに脱線してしまったなぁ(゚-゚)
明日は、午後から入浴なので、午前中にじっくり読もう!うん!


2000.3.22
メルからメールが届いた。内容はいたってシンプル(^^ゞ
タイトル:ともだちできた(^。^)
>メルおともだちができたの。
>わーいわーい。
>
>-----
>メル
☆おともだちができてよかったね。メル。ちゃんと、遊びに来てねって言った?
只今、入浴をすませて、水分補給をして…一息ついたところです(^^)v 
たけさんからメールが届いていたヽ(^o^)丿
CD届くの楽しみだなぁ(●^o^●)(●^o^●)
…何だかメルのメールと同じような日記になってしまった(^^ゞ
やはり、ペットって飼い主に似るのかしら?
明日は、リハビリ&診察日…主治医の先生ともお別れ…幼馴染によく似た先生(顔も話し方も)だったのでさびしいなぁ(>_<)


日記03 (2000.01.23〜2000.02.22)

日記02 (1999.12.23〜2000.01.22)

日記01 (1999.11.23〜1999.12.22)

日記00 (1999.10.22〜1999.11.22)

ホームに戻る