りとる・ぽえむ

新世紀おめでとう!
21世紀には、何よりも
精神の成熟を期待したい
2001.1.1


2001.1.1

あの人の 笑顔真似する 月曜日
いろいろな 表情を手繰り寄せてみる 火曜日 
のんびりと 心の栄養を摂る 水曜日
うれしさを グッと噛み締める 木曜日
たくさんの ハッピィを摘め込む準備をする 金曜日
よういはOK!あなたの胸に飛び込む 土曜日
おもいは 遠い空の下で ひとつになる 日曜日


2001.1.2

ほんのりと 心華やぐ 初春の 新しき夢 心に刻む


ちょっぴり歪んだ気分も
祈りの鐘に癒されて
軌道修正完了!
さあ、出発だ!!


2001.1.3

通せんぼ
散歩は駄目と
風の子が
おどけた顔で
暴れているよ


2001.1.4

事始
今年こそはの
目標も
心細げに
寒空の下


2001.1.5

ポストから
宛先不明の
封筒が
しょんぼり顔で
こちらを見てる

 

あなたへと
はぁといっぱいつめこんだ
添付ファイルを送信します

はぁと圧縮…解凍可能?
返信楽しみに待っています


2001.1.6

空を飛ぶ
夢を見たんだ
明け方に
いったい何処へ
行ったのだろう?


2001.1.7

冷たい風に晒されて
身は引き締まり
心熱くなる
初春の頃


2001.01.08

雪降りて 渇きし大地 喉を潤す


寒き朝 布団のぬくもり 手放せず
あと少しだけ 微睡んでいよう


2001.01.09

成人の日 陽射し眩しい 雪の朝

  
(前日の成人の日を思って…。)


おひさま雪で顔拭いた
だからかな?
今日は いつもより
ぴかぴかの笑顔


   前のページを見る ホームに戻る